メンタルトレーニング。

こんにちは。

すっかり春ですね。

卒業式が終わり新生活に向けて、準備されている方も多いのではないでしょうか。

新生活に向けての準備で忘れてはいけないのがメンタルの準備です。

 

新生活と言えばガラッと環境が変わりますよね。

そこでまず壁にぶつかるのが人間関係という方が多いのではないでしょうか。

友人や同僚や上司。等など。

 

ということで、これさえ読めば、つまらない毎日が劇的に変わった!毎日が楽しい!彼氏ができた!人間関係が驚く程スムーズになった!

 

 

 

なんてことにはなるわけないけど、参考程度に。

 

あくまでも自論なので、これが正しい正しくないではなく、こんな人もいるんだなぐらいの軽い気持ちでサラッと読んで頂けると幸いです。

 

『自分が思う程、他人なんて私に対して興味がない。』

 

これさえ念頭に置いておけば新生活での人付き合いも恐くありません。

 

人間関係に悩む方のほとんどが他人に嫌われたくない、良く思われたいというのが根本にあるからだと思います。

嫌われたくない。ってそんな私のこと1ミリも知らないくせに最初から好かれてるなんて思う方がどうかしてる。

自惚れもえぇとこ。

良く思われたいって誰の為に?何の為に?

好感度を上げる為に生きてるわけじゃない。

芸能人か。

 

その結果自分が疲れきってしまって、『人間関係がうまくいかない。』って悩み負のスパイラルに陥る。

何とも勿体ない。

時間の無駄。

 

勿論、常識の範囲で相手に対して気を使ったり空気を読むことは大前提での話しですが、必要以上に気を使ったり自分を良く見せようとしたり相手に合わせる必要はないのです。

 

だって自分が思う程、他人なんて私に対して興味がないんだから。

 

嫌われるかもしれない。。。なんて思わずに思ったことがあるのであれば陰口なんて言わずに言い方を選んで直接本人に言えばいいのです。

 

だって自分が思う程、他人なんて私に対して興味がないんだから。

 

傲慢にならず周りに感謝の気持ちを忘れずに、「これが自分」というのをぶれずに貫き通せば、自然と人は寄ってきます。

 

自分と合う人は大事に。合わない人はそれなりに。

 

こんな偉そうなことを言いながら実は私はコミュ障な件。

 

以上です。