見るからに怪しいバッテリーを開いてみると

これの入手先は伏せておきますが、写真を見て下さい。

iPhone5バッテリー

iPhone5のバッテリーです。

とあるところから入手しました。

見るからに使い古した感じだったので、「また中古を送ってきたのか」と思って、一応数値を調べてみました。

すると、サイクルカウントはゼロ、容量も劣化無しと数値上は出ましたが…

 

それが逆に怪しい。

で、本体と下の基板を包むシールの感じが明らかにおかしいので開いてみました。

 

そうするとこれですよ。初めて見ました。

もしかしたら純正品もロットによって?とか思って、交換済みバッテリーの中からPSEマークが無いものを探して開いてみましたがやはり違う。

これは…

 

あまり詳しいことは言えませんが、

まず、分解するまでもなくアレがアレになっていたり、あれもちょっとおかしいですよね。

しかも、あれもないんですよ。消されているのではなく「ない」んです。

同業者の方は分かりますよね?

 

 

あれをアレする為のこれなんじゃないかと疑っていますがどうなんでしょうか。

もしかしたら一から作ったのか?とも思いましたが、それも…

でも、いつもとは違うということだけは間違いなさそうです。

 

明日、時間があれば本当にその数値に見合う時間電池が持つのか実験してみたいですね。

 

 

…今日の内容は同業者しか分からないですね。

あれとかこれとか言ってすみません。

関係ないですが、私のいつもの会話はこんな感じであれをあれしてとか言っています。

 

以上です。