第一回SMTクッキング

かなこりんです。

先日、熱田神宮へ本当の初詣に行ってきました。

 

遅れての初詣でしたが

平日にも関わらず人で賑わっていました。

屋台も少しだけ、まだやっていました。

 

今回初めて食べたのがぶどう飴です。

 

 

りんご飴をいつも買うのですがこの日はりんご飴が無く、

ぶどう飴(300円)があったのでこれにしました。

(かわい子ぶってるわけじゃありません)

 

これがまた本当においしくて!

りんごよりもみずみずしいので、

そのみずみずしさと飴のパリパリ感のコラボがたまらないんですね。

 

あの飴がまた大好きなんです。

フルーツ無しの飴だけでもいいからスーパーに売ってればいいのに。

どうしてもまた食べたいのですが、

こういうのって屋台でしか売ってないから

年に1回とかしか食べれないんですよね。なかなか。

 

 

そう思って作り方を調べてみました!!!!

 

 

~~フルーツ飴の作り方~~

 

①鍋に砂糖と水と食紅を入れ混ぜる。(まだ火にかけない)

②火にかける。ぐつぐつする。

③ぐつぐつしてる音が小さくなったら火を止める。

④串にさしたフルーツに飴に絡めて固まるのを待つ。

⑤固まった。完成。

 

 

 

お気づきでしょうか。

 

あの飴はただの砂糖と水だったのです。(どや)

 

あの赤い飴はどうやって作るんだろう。。と思っていたのは

きっとわたしだけじゃないはず。。

 

 

ということで、とても簡単なようなので

お家で作ってみようと思います(^J^)(^J^)

作ったらまた載せたいと思います。有言実行!

 

みなさまも是非ぶどう飴お試しあれ。いちご飴もいいですね。

 

以上です。