あけましておめでとうございます。

ついに2016年になりましたね。

 

こんにちわ。クリスタルちか先生です。

 

皆様年始年末はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は実家の大阪に帰ってました。

よだれまみれになり、ネックレスを引きちぎられそうになり、巻き髪をぐちゃぐちゃにされ、顔をしばかれながら8ヶ月になる甥っ子の世話をしたり。 

テーブルに乗り切らない程の冷え切ったお節を食べ凍えたり。

なかなか充実していました。

 

さて。新年一発目のブログは懺悔から始めたいと思います。

 

年末のカウントダウンや初詣等は全く興味がない私。

31日の夜は友達と飲んでました。

しかしノリでカウントダウンをすることになりました。

神社かクラブかどちらがいいかと選択に迫られて迷うことなく選んだのがクラブ。

なぜなら寒くないから。

理由はただそれだけ。

 

『暖かくて、お酒が飲めて、大好きな音楽を聞きながら穏やかに年を越せるやなんて最高やんか。

 

実際中は地獄絵図でした。

まるで何かアトラクションに乗っているかのような人の流れ。

半端ではない人の多さと人の熱気。

そして掃いても掃いてもどこからともなくわいてくる凡人ども。

 

もういつ年越したのかわからないまま1月1日になっていました。

カウントダウンの意味。

 

そう。そして本題の懺悔。

 

 

 

 

 

『何歳?27歳ぐらいやんな?』

 

 

 

 

 

 

『正解。』

 

 

 

 

  

『仕事は?アパレルか受付か秘書っぽい!』

 

 

 

 

 

 

『正解。』

 

 

 

 

 

嘘をつきまくってその上お年玉まで貰ってごめんなさい。

 

だって答えるまでもなく決めつけてくるから、訂正すんのも面倒やし、もう会わへんしいっかなって。

ということで今日からは自分に正直に生きたいと思います。

 

以上です。