店長とApple Music

皆さんはApple Musicの契約はしていますか?私はしています。

 

Apple Musicとは?

詳細は↓

http://www.apple.com/jp/music/?itscg=1001&at=1000lGN&ct=JP-google&cid=wwa-jp-kwg-features

簡単にいうと月額980円で数百万曲が聞き放題というやつです。

 

最近、Apple Musicで登録した音楽は本体にダウンロードしておかなくてもいい、

つまり本体の容量に制限されないということを知ったので、とにかく思いつくものを片っぱしからMy Musicに登録しています。

名前は聞いたことがあるけど曲は聞いたことがないとか、CD持っているひとの別のアルバムとか、

古い物から新しい物まで、ジャンル問わずです。まあ、全く知らないジャンルや全く知らない人は出会うチャンスが無いので、あくまでも自分の知識をベースにしたものになりますが。

 

とりあえず、登録だけしてまだ聞けてないものが大半ですが、聞いてみて良かったなと思うものを紹介します。

 

 


説明不要ですね。

有名だし、テレビで流れているのを聞いたことはありますが、本気で聞こうとしたことはありませんでした。

当たり前だけどすごいです。

 

 

子供のころにテレビで演歌歌手のかたが歌っているのを聞いていましたが、その中でも細川たかしさんが好きでした。

理由は、声がものすごく透明感があるからです。それを思い出して入れてみました。

これもすごい。

 

 

インディア・アリーを知ったのはラウル・ミドンと共演したこの動画をみてからでした。

その時は気になっていたもののCDを買うには至らず。

それを思い出して入れてみました。

すごいです。

 

 

クラリネットプレイヤーのHusnu Senlendirici(何と読むか分かりません)が参加しているので入れてみました。

すごいです。

 

むかしCD屋さんで試聴したことがあって買いたいと思っていたけどしばらく忘れていました。

すごいです。

 

最近、話題の人ですね。名前は知っているけど聞いたことが無かったので。

すごいです。

 

 

この人のアルバムはほとんど持っているのになぜかこれだけ持っていなかったので。

すごいです。

 

 

そのような感じで、多分アルバム100枚以上を一気に追加しました。

これからもまだまだ追加します。

それで月額980円は安い!安すぎる!

そして、どんどん追加するけど聞く時間がない!

仕事をしている場合じゃない!(嘘)

 

 

ちなみに、全部ごちゃまぜでシャッフル再生が個人的な好みです。

以上です。