今日の格言。

雨ですね。


雨ニモマケ

風ニモマケ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケ

丈夫ナカラダヲモタヌ


これはかの有名な宮沢賢治の作品の一文ですが、一文字省くだけでとんだダメ人間ですね。

まさしく私そのものです。

そんなダメな私が愛おしい。

こんにちわ。自分のことが好きすぎて自分で自分が怖いクリスタルちか先生です。


実は一週間程前にブログを書きました。

いざ更新と思い何かのボタンを押した瞬間、全てが秒で消えました。

今までで一番長く、珍しく1mmも興味のない社会情勢にも触れた私の集大成とも言える記事。


集大成のくせに書いた内容すら覚えてないけど。


心が完全に折れ「もうブログ辞める、向いていない。だって…無理やもん。」と関係のない店長まで巻き込み可愛く駄々をこねて慰めを乞うてみましたが、残念ながら軽くあしらわれ

もろ他人事で「また明日頑張って下さい」とテンプレート的なことを言われ、プレパラートばりに繊細な私の心は粉砕。


諦めて秒で再生したけど。


もうパソコンの前に座ってこのブログを書く日なんて来ない。そう思ってました。


寝たらブログ書いてたことすら忘れてたけど。


しかし、こんな私のブログを楽しみにしてくれているM様からの催促があったので更新してあげます。

しゃーなしね。


ということで本日の格言は『更新は怠っても保存は怠るな』でした。


以上です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M (火曜日, 07 7月 2015 23:31)

    初めまして!いつも連載楽しみにしております。
    向いていないだなんて言わないでください!私のように先生のブログにハッとさせられている読者は沢山いるはずですから。
    今回も特にラップ調の一文は愉快で何度も読み返してしまった程です。
    そんな私は尽くす自分でありたい猫被り女です。結果的に愛されません。
    私も先生のように素敵な女性になれるようここで勉強をし、頑張りたいと思います!!!!

  • #2

    M様 (水曜日, 08 7月 2015 12:30)

    コメント本当に有難うございます。
    まさかコメントして頂けるとは思わず、朝一テンションが祭りでした。
    リアクションが薄く常に真顔ですが、とてもとても喜んでいます。

    素敵な女性だなんて私には勿体ないお言葉です。有難う御座います。
    私は決して素敵な女性ではありませんよ。まだまだ勉強中の性悪腹黒女です。

    尽くす自分でありたいと仰ってましたが、「自分はこうありたい」という願望があることはとても素晴らしいことだと思います。
    誰だって最初は好きな人の前では猫を被りたくなるもんですよね。
    だって嫌われたくないし好きになってもらいたいから。
    でも猫を被らないと好きでいてくれない男性は、偽物のメッキはすぐ剥がれ落ちるのと一緒で遅かれ早かれ終わってしまうと思います。

    M様は自分自身を大切にして可愛がってあげて下さいね。
    自分のいいところも悪いところも受け入れてあげて自分自身を大切にしてあげると、きっと素のM様のことを大事にしてくれる男性は絶対現れると思います。

    いつも見て下さってありがとうございます。
    そしてこれからも宜しくお願い致します。
    私はこれからも韻を踏み続けます。

    以上です。