今日の格言

今日はうるう秒でしたね。


うるう秒とは、「協定世界時(UTC)」を調整する為に数年に一度追加される1秒のことで

三年ぶりに実施され、平日挿入は18年ぶりだとか。

朝の情報番組で取り上げられていてたまたま『午前8時59分60秒』の瞬間を見ましたが…別に。

私事ですが、獅子座流星群、金環日食、などなど○年に一度の…っていう行事には全く興味ががないもので。

毎日に感謝して生きていればそんな特別な瞬間なんてそうそうないはずです。

なぜならば、毎日が特別だから。どや。

 

こんにちわ。クリスタルちか先生です。

 

長らくご無沙汰しておりました。

M様より『まだなん?』と催促されたので書いてあげます。

 

しゃーなしやで、ほんま。


今日のテーマは『尽くしすぎる女』

周りにいません?こういう子。

めっちゃモテるんですよ。でも残念ながらモテるだけ。愛されないんですよ。

いつも同じ理由で振られて恋愛寿命は短め。

恋愛命!で常に彼からの連絡を気にしている。

「あんたやったらすぐいい人見つかるって!次いこう次!」

と、友達には毎回同じ励ましの言葉をかけられる。(通称:傷の舐め合い)

まぁ女子あるあるですね。

 

今回は私の友人の話しなんですが、外見はめっちゃ美人。

性格も聞き上手で明るくていつも笑顔を絶やさない気配り目配りできるめっちゃいい子。

モテない理由がないぐらい素敵な子なんですが、まぁそれはそれは男運がない。

束縛・ギャンブル・浮気をするetc...そのような男性とばかりと付き合い、最終的には「重い」と振られてしまう。

筋金入りのダメンズ好き。

彼とうまくいってる時は何もかも上手くいくけど、いかなくなると全てがダメになる典型的な恋愛依存。

これは彼にではなく、その子に問題があるのです。

自分自身の手でダメンズを引き寄せ、自分自身で育てあげているのです。

 

尽くす女性の特徴として

・彼に今すぐ会いたいと言われたら自分がどこで何をしていようが虫みたいに飛んでい

 く。

・毎日ラインや電話で『好き♡』など愛情確認、もしくは毎日連絡を取らないと、「自分

 に興味がないのではないだろうか…」「何かあったのではないか…」等、この世の

 終わりかのような不安に陥る。

・彼が友人や職場での付き合い、もしくは趣味に時間を使ったり、自分より優先する

 と怒る、拗ねる、不安になる。

・そして「私はここまであなたの為にしているのに(時間を使っているのに)…」と言う。

・生活の全て優先順位が彼基準。

・結婚もしていなければ頼まれてもいないのに部屋の掃除や洗濯、料理など何から何まで

 介護ヘルパーさんか家政婦ばりにやってあげる。


一見、寂しがり屋な甲斐甲斐しい可愛いらしい女性に見えますが、これではすぐ振られてしまうのも納得。

 

重い。とにかくヘビー級に重い。面倒臭い。しょーもない。彼は自分の所有物ちゃうって。

 

最初は尽くされていることが嬉しくて、自分の為にここまでしてくれる子なんてなかなかいない!奥さんにするならこんな子!俺がいないと!

って思うかもしれんけど、そんなの最初の一カ月だけ。

すぐ慣れますって。

すぐ飽きますって。

こういう子の尽くしちゃう気持ちって「こうやってる間は、彼に必要とされる」って発想が元やと思うんです。

彼の為に頑張っている自分が好きなんですよ。

頑張ることによって自分の存在意義を感じているんですよ。

尽くさないと自分のことを好きになってくれない、必要としてくれないと思い込んでるんですよ。

結局は自分の為。彼の為に尽くしてるんじゃないんです。

自分の気持ちを押しつける、だから重いって振られるんですよ。


今すぐ尽くすのはやめた方がいいです。

尽くさなくなった途端冷める男性なんて最初からあなたのことを都合よく利用していただけで好きではありません。

そんな男性はこちらから願い下げです。

そもそも「尽くす」という言葉じたいが見返りを求めている気満々で好かん。


本当に好きであれば、見返りなんて一切求めず与えなさい。

尽くす尽くさん言うてる時点であなたは愛されやしません。


以上です。