店長の懐かしいゲーム

YouTubeを見ていたら懐かしいゲームの動画が出てきました。

このゲームはかなりやった記憶があります。

ファミコンのゲームは難しすぎてクリアできなかったものも多々ありますが、これはちゃんとクリアするまでやりました。

 

 

他にも…

これは多分クリアできなかったような気がします。

 

 

 

これも途中であきらめましたね。

 

 

 

 

伝説のクソゲーとの呼び声も高いこれ。

当然、クリアできず。

 

 

 

 

今考えると、昔のゲームは難しかったですね。

自分が小さかったからというのもあるかもしれませんが、クリアできないものがほとんどだったような気がします。

 

そして、当時は携帯電話なんて無いしSNSとかそんなものも当然ないのですが、なぜかゲームの裏技とか攻略方みたいなものは友達からなのかなんなのか忘れましたが、どこからともなく情報入手していました。

 

そして、多分死ぬまで忘れないだろう復活の呪文。

記憶力の悪さには定評がありますが、これは忘れる気配がありません。

 

「ほりいゆうじえにつくすどらごくえすとだよ」

 

こんな情報どこから入手したのか、いまだに謎です。

 

以上です。