店長の勘違い

AppleMusicを契約していて、知っているアーティストも知らないアーティストも国も言葉もジャンルも関係なくとにかくマイミュージックに登録していて、家に帰ったらBluetoothのスピーカー(小さいやつだけど)につないで寝る時も含めて音楽をずっと流しています。いつもシャッフル再生なので何が流れるか分かりませんし、知らない曲が流れることの方が多いです。

 

そんなある日、いつものようにシャッフル再生で音楽を流していると、Bluetoothのスピーカーから雑音のような「ざー」っという音が流れてきました。

 

Bluetoothスピーカーの故障かな?と思って、接続を解除してiPhoneから流してみたけどやっぱり「ざー」っという音が流れる。

iPhoneの故障かな?と思って、再起動をしてもう一度シャッフル再生するとちゃんと音楽が流れてきました。

 

その後も雑音が流れることもなく普通に使えていました。

「再起動で直ったということは一時的なものかな?」と思って特に気にしていませんでした。

 

ところがまた別の日に同じような「ざー」っという音が。

やっぱり故障かな?と思って、次の曲を流してみると普通に音が出た。あれ?と思って、またひとつ前の曲にしてみると「ざー」っという音。

 

 

 

…どうやらそういう音楽だったようです。

 

 

 

どの曲だったかははっきり覚えていませんが、↓この動画の曲と同じアルバムの曲でした。

今調べてみたら、どうやらジャスティン・ブロードリックというアーティストのアルバムのようです。

この人のことはよく知りませんしなぜこのアルバムがiPhoneに入っているのかも謎です。

 

しかし世の中には色々な音楽がありますね。

以上です。