今日のわらびもち。

かなこりんです。

ハッピーホワイトデー(^J^)

 

店長が昨日スイーツカーニバルのブログを書きましたね。

 

今日はホワイトデーということで。。

気になっていたわらびもちを店長が買ってきてくれました!

 

そしてその後、クリスタルちか先生もホワイトデーということで

わざわざ用意してくれました。ありがとうございます!!!

 

それがなんと。。

わらびもち!!!

 

 

見事にシンクロ。すごい。

ただいまわらびもちだらけです。幸せです。

 

 

気になっていたわらびもちが2種類も食べれました。

わたしが頂いたのは“クリーム”と“抹茶みるく”です。

 

 

両方おいしすぎました。

 

まず、この見た目。

プリンのような入れ物。斬新!

そのままでもモチモチで美味。

きなこをかけたら、更においしくなりました。

抹茶にきなこ。最高です。

 

“クリーム”の方は、上に生クリームが乗っています。

洋風わらびもちって感じで新感覚!

 

 

店長、クリスタルちか先生、ご馳走様でした!!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

わらびもちといえば、わらびもちの歌。あのトラック販売の。

 

これは地域によってかなり異なるようです。

ちなみにわたしの地元では、

 

【わらび~もち。冷た~くて。おいし~いよ。

 口の中に入れると冷たいよっ↑↑

 今日も元気なわらびもち。

 明日も元気なわらびもち。】

 

です。どうでしょうか?

 

これでかなこりんの地元を当ててみてください。

 

 

 

以上です(^J^)