新iPhoneとiPadの発表が3月21日?

という情報があるようですね。

 

こちらです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160228-00010001-bfj-sci

 

今までのiPhone5や5sといった機種と同じ大きさになるそうで、6や6 Plusが大きいと感じていて機種変更するのを躊躇していたような方には朗報ですね。

 

 

個人的な話ですが、私は最近6sPlusに機種変更したばかりなので今回の話題はあまり興味がありません。

 

ちなみに、私は機種変更する前、6sや6sPlusは絶対大きすぎると思っていました。

小さいiPhoneが出るという噂は以前からあったので、それが出るまで待とうかなとも思っていました。

たまたま調子が悪くなって、既に2年以上経っていたので機種変更することにしましたが、機種が大きくなって良い部分もあれば悪い部分もあるだろうなと思っていました。

それは仕方ない諦めようとも。

 

ところが!

 

機種変更してまだ1週間程度ですが、もう6sPlusの大きさに慣れましたし、この大きさがちょうどよくて、6sや5s等を手に取ると小さいと感じてしまいます。今までの不安は何だったのか…

これが「案ずるよりも産むが易し」ということでしょうか。

 

でも、もし新しくでる小さいiPhoneに変えたらそれはそれで「やっぱりこの大きさが一番いい」となるような気がします。

 

 

つまり、なんでもいいということです。

いや、なんでも使いこなせるということです。

「弘法筆を選ばず」

まあ、別に自分が達人だという訳ではありませんが。

 

ただ、人間の環境への適応能力はなかなかすごいと思いました。

以上です。