牛たん伊之助さん

イオンモール名古屋茶屋1Fレストラン街に牛たん 伊之助さんが4月中旬にオープン予定のようです。

 

以前、神座さんが入っていたところです。

牛たん 伊之助

 

4月中旬ということでまだちょっと先の話ですが、イオンモール館内で食事をする選択肢が増えることは素晴らしい事だと思います。

お客様にとっても、従業員にとっても。

 

 

さて、牛たんと言えば仙台!

前にも少し書きましたが、私、店長は以前少しの間ですが仙台に住んでいたことがあります。

 

その時に、何度か牛たんを食べに行ったことがあります。

まあそれはそれは美味しかったのですが、牛たんもさることながら付け合わせの南蛮味噌漬がとてもとても美味しかったのを覚えています。

 

こんなやつです。

どうやら、青とうがらしなんですね。

 

http://www.sendaimeiten.com/maker/datenogyuutan/A51-033.html

こちらで購入出来るようなので気になる方は是非。

上記の伊之助さんにもこれがあったらいいなあ。

 

 

ちなみに、個人的に仙台といえば「仙台っ子ラーメン」です。

店名はラーメン堂 仙台っ子というそうです。

そこのメインのラーメンが仙台っ子ラーメンです。

 

私はこの南仙台店によく行っていました。家が近かったので。

http://sendaikko.com/minamisendai/

 

何がと聞かれても困るけどとにかく美味しい。

結構な頻度で通っていました。

近かったからというだけじゃないよ!

 

皆様も仙台に行かれた際は是非、仙台っ子ラーメンを!

 

 

以上です。