iPhoneを長く使うために

最近、ニュースでも「実質0円販売終了」というのを目にすることがあります。

 

細かい説明は省きますが、新しいiPhoneが出たからといって庶民が気軽に購入できる時代が終わるかもしれませんね。

 

そうなってくると、今持っている機種を2年間ではなく3年でも4年でもとにかく長く使うということが必要になってくると思います。

もしくは型落ち機種を中古で買うとか、機能が少なく安い別の機種を買うとかそういう選択をする必要も出てくるかもしれませんね。

なんだか車を買うときみたいですね。

 

 

さて、当店の売り場の写真です。

売り場写真

「画面を割らないために必要なこと」と書いていますが、「壊さないために必要なこと」と読み替えてもらってもいいです。

 

その1番目。

「落とさない」

 

 

当たり前ですね。この展示を見たお客さまも「当たり前だ」とよく言っているのが聞こえます。

でも、当たり前だと言いながらもストラップやリングをつけている人がどれだけいるのか?

落とさない為の努力をしている人がどれだけいるのか?

 

 

 

そういうことです。

 

 

いくら防御力の高いケースに入れようが保護フィルムを貼ろうが、落とせばダメージはあります。

最悪、一発で再起不能になる可能性もあります。

無敵になるわけではありません。

 

当たり前ですが「落とさない」これが一番大事です。

 

少しでも長く使えるようにまずは落とさない事を真剣に考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

まあ、当店は修理屋なので壊れて修理に出してくれれば儲かるのでいいのですが…

以上です。