私について。前篇。

今日はクリスタルちか先生の好きなことについてお話したいと思います。

興味ある人だけ見て下さい。

①作曲

4歳からピアノを習っていて某大学の音楽学部作曲専攻に行ってました。

なので実は作曲が趣味なんです。

シンセサイザー(当時はYAMAHAのMOTIF8を使ってました。)やピアノを使って曲を作ったり編曲したりしていました。

大阪を離れてから6年、ずっとアパートなのでピアノは諦めて、ダンボールに鍵盤を書きしばらく想像演奏をしていましたが、限界を感じていたその時に電子ピアノという素晴らしいアイテムを手にすることができました。

神は私を見捨てなかった。ということでまたボチボチやってます。

得意なジャンルはEDM、ダンスミュージック、クラシック、現代音楽、あとはJPOPです。

因みに絶対音感はありません。学生時代は聴音を勉強していたのでそれなりには聞きとれていましたが、もう人並みです。

要は凡人。

 

②ラーメン

麺を一切すすれないくせに大好きです。

主に味噌、魚介系、が好きで、つけ麺、油そばも大好きです。

月に2~3回行きます。

過去に色々なラーメン屋に行きましたが、個人的に一位は天下一品のこってりです。

余談ですが、麺をすすれないのには深い訳があります。

それは…。

 

 

 

父親が超絶過保護で、麺を喉に詰まらすと危ないから全部一口サイズに切っていた物を食べさせられていた為。

 

③ネイル

これは高校卒業してから○○年、ほぼほぼ自分の爪を見たことがないぐらい毎月必ずネイルサロンへ行きデザインを変えています。

男性からは「料理できなさそう」「女性は地爪がいい」「無駄」と言う意見も聞こえてきそうですが、誰に何を言われようが棺桶に入るまでやり続けます。

ネイルは私のモチベーションの1つでもあります。

 

 

残りはゆとり世代のかなこりんに「これ書いたらダメなやつ」と叱りつけられたのでやめておきます。

後編へ続く。

 

今日のところは以上です。