私、今年最後のブログ。

こんばんは。

早いものでクリスマスも終わりですね。

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

 

お店の女性陣は友達とクリスマスパーティーをしてプレゼント交換をしたり、ちょっとえぇところにコース料理を食べに行ってプレゼントを貰ったり...

なかなかリア充してるみたいです。

 

そしてリア充代表、クリスタルちか先生はなんと2日間とも仕事です。

かなこりんと、もう一人の女性スタッフはクリスマスイヴ・クリスマス当日それぞれ休みがあるのに私だけ仕事。

 

昨日なんて近所のラーメン屋で鶏つけ麺食べてやりました。

しかも一人で。

 

ね。なかなかリア充してるでしょ。

 

 

彼氏・彼女がおらず、クリスマスを一人寂しく過ごすクリスマスのことを「ロンリークリスマス」といつの日からか言いますが、イヴにしろクリスマスにしろ365日分の1日です。

 

そう、普通の平日。

 

なのでロンリークリスマスどうのこうの騒ぐ必要ありません。

 

さて今年も残すところ一週間。

皆様やり残していることはないでしょうか。

 

私事ですが私はこの一年何をやったのか、あまり記憶にないので何をやり残しているかわかりません。

正しくは、毎年抱負を掲げて「今年は○○やんで!」なんて思ったことは一度もないので、やり残すことすらありません。

 

そんな意気込んで抱負を掲げられるなら、今この瞬間から出来るやろって思うんですよね。

それにわざわざ周りに宣言する必要がない。

 

小さい頃からお正月に家族集まった時、学校、会社、、、様々な場所で新年の抱負を述べろと言われてきましたが、そこは私。勿論がっつり言ってやりますよ。

 

 

 

 

 

「新年明けましておめでとう御座います!去年は受け身の年でした。なので今年は創意工夫を試みながら攻めと挑戦テーマに精進して参ります!心が折れそうになっても初心に返り一日一日を丁寧に生きていこうと思います!」

 

 

 

 

 

その場の空気や大人の事情的に抱負を掲げないといけない時は完璧な抱負を述べることができる。

大人の対応ができる、それが私。

まぁ腹の中ではそんなこと一ミリも思っていませんが。

 

話しが変わりまして今年の4月から始めたブログも気がつけば8ヶ月。

コメントをわざわざして下さったり、読んで下さってる皆様、本当に有難う御座いました。

来年もマイペースに更新していけたらなと思っております。

決して来年も是非宜しくお願いします!だなんて媚びた言い方はしたくないので、私らしく締めくくりたいと思います。

 

来年も見たければ見れば?

 

以上です。