バッテリーが爆発しそう その2(本当はその3)

前回はiPhone6 Plusでしたが今回はiPhone6のバッテリーです。

実は、ブログに書いていませんが、この間にiPhone6でもう1つ同じことがありました。

なので、ブログ上はその2ですが、本当はその3です。


今回のお客さまも画面割れでの来店でした。

お預かり前の動作確認でバッテリーチェックをしてみると、約30%劣化という結果。


iPhone6にしては劣化が早いなと思っていましたが、開けてみると…

iPhone6 バッテリー 穴


写真ではわかりにくいかもしれませんが、バッテリーに穴が開いています。


そして、その上側は…

iPhone6 焦げ


これまたわかりにくいですが、丁度先程のバッテリーの穴と重なる部分が焦げています。

とてもとても危ないです。




原因ははっきりとは分かりません。

ただ、3件とも画面割れのお客様だったので、

衝撃によってこうなった可能性が高いとは思います。

また、今回のお客様は水濡れ反応が出ていたのでそれも関係している可能性もあります。

iPhone6 水濡れ 反応


いずれにしても、衝撃や水といったものは精密機械には大敵ですので、

落としたり、水に近づけたりしないようにしましょう。



何回もこの動画をだしますが、バッテリーは本当に危ないので。



以上です。