Y様よりお題②

珍しく気が向いたので前回のY様よりお題の後編を書いてみようかなと思います。

③最初の頃はデートのお誘いを彼からしてくれていたのに最近はいつも自分からばかり。

④最初は好き、可愛いって言ってくれていたのに最近は言ってくれない。

(①、②はこちら)


今まで「最初は連絡もマメで優しかったのに、今と昔彼の態度が違う」という悩み相談を何度も受けてきました。

もうこれは男性脳と女性脳の違いなので仕方がないことなんです。

 

女性は新鮮さを求めて、男性は慣れ合いを求めるんです。

ほら、湘南乃風の若旦那も何かの曲で言うてはるでしょ。

 

例えば彼のテンションを%で表し、MAXが100%としてフラットな状態を50%とします。

 

出会ってお互い気になって、連絡を取る回数が増えて、何回かデートを重ねて…付き合うか付き合わないかぐらいの時って一番盛り上がりますよね。

男性はそもそも狩猟族。狙った獲物は手に入れるまで追いたくなるんです。

その時の彼のテンションは150%。自分のポテンシャル超えでもはや別人。

 

いざ付き合いました。最初の1~3ヶ月。

その時の彼のテンションは80%~100%。まだハッピー野郎。


4ヶ月目以降。

その時の彼のテンションは0%~50%前後。素の俺。

 

個人差はありますが、だいたいこんな感じではないでしょうか。

 

150%の彼がスタート地点なので、最初と態度が違うだけで「自分に飽きたのかな…」「他に気になる人がいるのでは…」とすぐ不安になる方も多いと思いますが

それを怒ったり問い詰めたりされても彼の頭の中は「?」でいっぱいなんです。

なぜなら今が素の俺だから。

と言うか、そんなことをゴチャゴチャ聞くから飽きられるんです。

 

勿論、明らか雑な扱いになるとか、ないがしろにされるとなると彼側にも自分にも問題があると思いますが、そうでない限りは「出会った時は別人だった」と思って諦めた方が賢明です。


何の解決にもならないかもしれませんが、それが嫌なら別れればいいし、好きならば付き合えばいいだけの話しなんです。


皆さん恋愛に対して難しく考えがちですが、難しくしているのは自分自身なんです。

もっとシンプルに考えれば答えが見えてくることもあります。


以上です。

 




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Haru∞ (月曜日, 14 9月 2015 09:45)

    さすがチカ先生!!♡
    2番目の女になってる事に気づかず
    仕方ない!って思っている
    happyな人も居てるけど←
    ずっと100%のまま居てると
    長くは続かないですよね(-.-)

  • #2

    Haru∞様 (月曜日, 14 9月 2015 16:19)

    いつもコメント有難うございます。
    男女の関係においては知らないことの方が幸せな場合がほとんどだと思っているので、私はHAPPY野郎の部類かもしれません。知らぬが仏。
    そうですね。長続きする為には無理をせず自分の素を受け入れてくれる人でないと難しいですね。