Y様よりお題。

やったらめっちゃ出来る子。

でもやらない子。

やるかやらないかはその時の気分次第。

それが私。こんにちわ。クリスタルちか先生です。


幼い頃から聞き飽きる程、言われ続けてきました。

「やったら出来るのに何でやらないの。」

素直な子であれば

「せやな。やったら出来るんやから頑張ろう。」

となると思うのですが、何せ天邪鬼だもんで。 

「どうせあんたはやっても出来ひんやろ」

もしくは

「本当に天才で可愛くて非の打ちどころがないね。」

と言われると俄然やる気を出すのですが、そうそう私の難儀な性格を理解してくれる人がおらず高いポテンシャルを発揮できずに今日まで至るわけで御座います。という言い訳です。

 

さて。本日はY様からの相談です。

今回は2部構成でお送り致します。


①お互い休みが合っても彼は付き合いを優先して彼女を家に残して出かけることがある。

②次の予定までに少しだけ時間が空いたとしても自分を誘わずに友達を誘う。

③最初の頃はデートのお誘いを彼からしてくれていたのに最近はいつも自分からばかり。

④最初は好き、可愛いって言ってくれていたのに最近は言ってくれない。

同じような悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。


今日は①②について。よくある恋愛バイブル本であれば

「~したら自分を優先してくれるようになる!」

「~したら彼が変わった!」

等など。

相手を変えさせることばかりでマインドコントロールに近いものがありますが、恋愛というのは相手を変えさせることばかりが重要ではないのです。

だからと言って恋愛バイブル本を否定している訳ではありませんよ。

男性も女性も千差万別。

そのテーマにあてはまる男性であればマインドコントロール法で遺憾なく効果を発揮し、相手を変えることができるのかもしれませんがそうそう簡単ではないですよね。


ではどうすれば①と②の問題が解消されるか?

答えはとんでもなく簡単。


ここで今日の格言。

『愛しているものがあったら自由にしてあげること。もし帰ってくればあなたのもの。帰ってこなければ始めからあなたのものではなかった。』


これが全てです。

女性は恋をすると自分の生活の全てが彼氏になりがちですが、男性にとって恋愛は自分の生活の中のほんの一部なんです。

なので、彼女との時間、友達との時間、仕事、趣味の時間、一人で何も考えずにボーッとする時間…

全てが彼にとって必要不可欠なんです。どれも省略できないんです。

そこの生活の一部に自分との時間を入れてくれるだけでも本来であれば感謝すべきなんです。みんな何事も当たり前と思いすぎ。

本当に彼女のことが大切であれば自由にさせても必ず帰ってきます。

ここで帰ってこないのはそれまでの関係だったってことなんです。

もしくは余程彼の頭が足りひんか。

なので騙されたと思って「いつもありがとう」と伝えて自由にさせてみて下さい。


以上です。