K様よりお題。

『出会いがないんです。』

女性なら一度は口にしたことがある言葉ではないでしょうか。


本日の格言。

『出会いが欲しければ、出会いを求めるのではなく日々の変化を求めること。出来上がったダイヤモンドを買うのではなく原石を買うこと』


出会いがない女性には共通点が幾つかありますがそのうちの二つを挙げます。

 

①『出会いがない』と口に出す。

おそらく最大の原因がこれだと思います。

家に引きこもらない限り毎日誰かしらと出会ってるはず。

言霊という言葉をご存じでしょうか。「こうなったら嫌だな」と口に出していたら本当にその通りになってしまった経験はないですか?たいていの人が運やタイミングのせいにしがちですが、ネガティブな言葉を発していると不思議なことに本当にその通りになってしまいます。自分自身で引き寄せているのです。

 

②日々同じことの繰り返し。

同じ時間に起きて同じ電車の車両に乗り同じルートを通って会社に行く。

そして帰りも同じ。休みも同じ過ごし方。会う友達も一緒。

 

そら出会わんわ。


 これはあくまでもほんの一部ですが、以上2点を改善するだけでも出会いが増えるのではないでしょうか。


あと、理想が高すぎて入口が狭くなってませんか?

「月給これぐらいで~職種は○系で~顔がかっこよくて~服装は○系で~優しくて~一途で~」

 

そんなんおるかいな。


いたとしてもとっくに彼女がいるか、いなかったとしても自分を選んでくれる可能性は極めて低いです。

理想を追い求めることもいいと思いますが、最初から条件を絞り完璧な相手を探すより、話しが合うな~とか、趣味が合うな~レベルの相手を見つけて精査していけばいいと思います。


最高品質のダイヤモンドを購入するのはお金も時間もかかりますが、原石をいくつか買ってその中から一つ最高品質のダイヤモンドを自分の手で作りあげて下さい。

 

余談ですが。

こんな偉そうに言ってる私ですが、理想が高いです。

富士の八合目ぐらい高いです。

 


 

『思考が変態。でもノーマルなフリも出来る。食の好みが合う。基本干渉せず自由人。犬より猫派。どちらかと言えばインドア。才能に溢れ尊敬できる。血管が浮き出ていて点滴が似合いそうな不健康そうなビジュアル。肋骨と鎖骨と腰骨が浮き出ていれば尚良し。ちょっとイっちゃってる。』

 

 

 

以上です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HARU ∞ (火曜日, 02 6月 2015 00:23)

    出会いがない=言い訳
    夜と思います!w

    私もエベレスト並に理想高いので
    もう少し低くできるか
    考えてみますね!⬅

  • #2

    HARU∞様 (火曜日, 02 6月 2015 15:36)

    いつもコメントありがとうございます。
    仰る通りだと思います。
    家から一歩出てすれ違った人でも出会いですからね。
    HARU∞様は理想を現実にするパワーがある人だと思っております。
    そのままエベレストの頂上の理想でいて下さい。