今日の武将

かなこりんです。

今話題の、石田三成。

こちらのCMをご覧ください。

 

 

武将と~言えば三成~♪

 

ほら。もう耳から離れなくなったはずです。

 

これは今とても話題の滋賀県のPR動画です。

インパクトが強いためニュースにもなりました。

これのおかげで、三成が生まれた年を完全に覚えました。

 

。。。

生まれた年ってそんな重要??

 

もっと他に覚えるべき年号とか無かったんですかね。。

 

 

ちなみにかなこりんの中の石田三成といえば。

 

 

乙女ゲー『恋の乱』より。

 

恋の乱の武将たちはイケメンしかおりません。

 

ちなみにかなこりんは徳川家康様神推しです。

  

 

こんな現実をつきつけられても全く動じません。

 

 むしろギャップ萌えというやつですか。

 

 

恋の乱のストーリーは、

本来の歴史に基づいているので勉強にもなるのです。

歴史の教科書なんかよりよっぽど覚えられます。

乙女ゲーだからといってバカにはできませんよ。

 

 

って言ってちょっと歴女のようなアピールをしましたが、

ただイケメンと恋をするのが楽しいだけです。

 

 

 

かなこりんの恋の乱熱はまだまだ冷めないでしょう!

 

 

以上です(^J^)