店長のおすすめ音楽 その2

今日は寒かったですね。名古屋でも大雪になりました。

出勤時には凍った橋で立ち往生する車や、事故を起こした車を見ました。

 

さて、今日は修理ネタがないので音楽ネタです。

もはやiPhone修理屋のブログなのか音楽ブログなのか分からない感じですが、別にいいです。

 

 

今日紹介するのはChrome Hoofというバンドです。

紹介するといっても彼らについて知っていることはほとんどありません。

検索しても日本語の情報はほとんど出てきません。

 

Wikipediaによると…英語版しかないのでよくわかりませんが…

https://en.wikipedia.org/wiki/Chrome_Hoof

英語が苦手な私による翻訳では、

ロンドンをベースに活動する実験的なチェンバーロックオーケストラで、2000年に設立されたそうです。(あってる?)

 

まあ、そんなことはどうでもいいです。

 

早速、聞いていただきましょう。

これです。色んなものが混ざり合ってすごいです。

3分18秒ぐらいからようやく歌がはじまります。

そして、銀色に輝く変な衣装に、謎の巨大ロボットみたいなものまでとにかくすごいです。

 

 

 

これをみると、なんとなくHerbie HancockのRockitのMVを連想してしまいます。

このマネキン達と銀色衣装の人たちがなんとなく被って見えます。

 

 

もしくは、Sun RaのSpace is The Placeとか。

こっちはいい映像が無かったので音だけですが。

音楽自体も似ている部分があるように思います。

 

 

最後にChrome Hoofの別の曲を。

以上です。