iPhone5sタッチ不良

画面は割れていないし表示はされるけどタッチが効かないとのこと。


落としてしまってこうなったということでした。

衝撃で壊れてしまったのですね。


たいていの場合、液晶を交換すれば直ります。

でも、液晶を交換すれば終わり…とはいかないことが多いです。



なぜかと言うと、衝撃で本体が変形してしまっていることがあるからです。


左上のところわかりますか?


このまま液晶をとりつけようとすると…


このように隙間が出来てしまい、うまくはまりません。

こちら側に隙間があると言うことは反対側(ホームボタン側)は余ってしまうのではめ込むことが出来ないと思います。


もし、無理やりはめ込むことが出来たとしても、液晶に常に余計な力が加わることになり、

破損や故障の原因になります。



ということで変形している部分を直します。

iPhoneの変形修正専用の道具を使ったり、場合によってはそれ以外の道具を使ったりします。

左上のところ、どうですか?

ある程度まっすぐになりました。


これに液晶をとりつけると…

 

干渉しないところまでは修復出来ました。

液晶修理で変形も直さなければいけない場合でも追加料金はかかりませんのでご安心ください。

ただし、変形修復のみの修理の場合は料金を頂いています。

(金額は状態によりますのでご相談下さい。)

 


この変形を直すことをしなかったり、あるいは干渉しないレベルまで修復出来ていなかったりすると、またすぐに壊れてしまいます。

 

 

程度の良い部品が入手できると仮定して…

もし自分で修理しようとすると、分解や組み立てのノウハウはネット上にいくらでもありますが、

この変形についてのノウハウはネット上では見たことがありません。

 

いや、多少は経験とかも必要でしょうが、

実際のところノウハウは大したことないです。

上にちょっと書いた専用の道具があればよほどひどくなければできると思います。

 

 

でも、その道具が高いんですよ。

個人でその一回の修理の為にそれを買うなんてとても考えられないレベルです。

その道具を買うお金で修理に何回も出せます。

 


ちょっと話がそれましたね。

以上です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    iPhone parts (木曜日, 24 8月 2017 13:36)

    Your articles are very well written and unique.