初デートで割引券使う男性ってどうなん。

こんにちわ。

タイトルは特に意味はありません。

今年も残すところ早いもので2ヶ月。

もうすっかりクリスマスモードですね。

毎年思うのですがクリスマスっていつから恋人たちの行事になったんですかね。

人多いし寒いし人多いし寒いし人多いし寒いし。


恋人と過ごさないと負け組的な扱いを受けるあの感じ。

恋人に何をプレゼントしてもらっただの、何をご馳走になっただの勝手に張り合うあの感じ。

周りがそうだから…と世の中に踊らされているあの感じ。

ゾッとしますね。

本来であれば、イエス・キリストの降誕を祝うミサらしいですよ。

なので私は家でママと一緒にチェリーパイと七面鳥を焼いて家族と手を取り合いイエス・キリストの誕生を讃美歌でお祝いしようと思います。

 

さて。

本日のテーマは

『デートで食事に行った時の支払いについて。割り勘か男性が払うべきか?』


これ、一度は女子会のテーマに挙がったことがあるのではないでしょうか。

世の中の風潮的には基本は男性側が出す。となってますが、勿論女性皆が皆それを望んでいる訳ではありません。

ただ中には「男性に奢ってもらったり欲しい物を買ってもらう為にはどうしたらいい?何かテクニックがあったら教えて!」と質問してくる人も少なからずともいるというのも事実です。

 

主にそういう質問をしてくる人を大きく分けると2パターンです。

①ただお金がない、欲しい物であったとしても自分のお金を使いたくない、でも買ってもらいたいというコスい考え方の人。

②男性からの投資額=女性としての自分の価値という考えの人。

まぁ人それぞれなので考え方の一つとして否定はしませんが。


質問の回答ですがタイプ別に。

①のタイプの人に言えることは

『自分と似たタイプの男性しか寄ってきません。欲しい物ぐらい自分で買いなさい。』

②のタイプの人に言えることは

『顔面、性格、才能の総合スペック。だからあんたには無理。』


以上です。と終わらせたいことですが今回のテーマについて真面目に考えてみました。

 

お互いの関係性、経済状況、年齢、会うのが初めてなのか複数回なのかにもよるし、これが正解と言うのがないので難しい問題ですよね。

 

親しい親しくない関係なく女性にご馳走してあげることに喜びを感じる男性もいれば、親しい間柄の女性にはご馳走するけど、親しくない女性とは割り勘。

親しい親しくない関係なく、基本割り勘。

様々のタイプの男性がいますよね。

よって価値観の違いなんです。

犬派の人もいれば猫派の人もいるし、爬虫類派の人もいる。

それと一緒なんです。

 

なので『デートで食事に行った時の支払いについて。割り勘か男性が払うべきか?』という問いに対しての正解はないと思います。

ケースバイケース。

あくまでも一個人としての考えですが。


全額出してくれるか、割り勘か以前にデートで重要視するところは

男性、女性問わず『スマートさ』だと思います。

 

全てにおいてスマートじゃない人は基本頭がキレないと思っています。

頭がキレない人は当然相手の気持ちを考えることができない。

なので会話もつまらなければ、仕事もできない、よって金銭的にも余裕がない。

まさに非モテのループ。

 

よく財布を出す素振りを見せ結局出さなかったり、お会計前にお手洗いに長い時間こもってみたり下手な小芝居をする人を見かけますが、そんな下手な小芝居はスマートな人から見たら全て見抜いてます。

そしてそんな下手な小芝居に引っかかる異性は大したことありませんよ。

※余談ですが、店長はそんなブスがいたら財布を持ってる手を叩き落とすそうです。当然ですね。

 

割り勘か男性が払うべきか…と気にしながら食事をするよりも、ご飯とお酒がより美味しいと思える相手と楽しい時間を共有できるかの方が重要だと思います。

タイムイズマネー。

 

以上です。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Haru∞ (月曜日, 09 11月 2015 21:01)

    レジの前で財布出した女(恐らく払うつもりない)を見 て「いいよ。俺が出すから」「えーそんなん悪いからいいよ」「いやいいって。」「でも悪いし」「いやいや。いいよ」「えーでも。。。」ってモタモタしてる奴が居て、つい最近後ろから蹴り飛ばしそうになったばかりです!w
    男も全額出すつもりなくて、女も1円も出すつもりない時のレジの前での無駄なやり取りは本間に迷惑で格好悪い((怒))

  • #2

    Haru∞様 (火曜日, 10 11月 2015 09:19)

    いつもコメント本当に有難う御座います。
    毎回楽しみにしています。

    それは蹴り飛ばしていいやつだと思います。
    お互い無駄な駆け引きしてるあの感じ。ほんまゾッとしますね。
    レジ前の無駄なやり取りは一円玉が5円玉になろうとしているぐらい無駄ですね。
    最近そういうスマートな男性が減ってきているような気がします。
    なので女性のオス化が進んでいるのでしょうね。