本日の格言。

今日もかわいいね。

『ライバルと意識した時点であなたの負け。自分と同じ土俵にたやすくあげるな。』


例えばあなたに好きな男性がいたとします。

あなた以外にその男性のことを好きな女性がお菓子を作ってアプローチしたとする。

あなたもお菓子を作ってアプローチするか?


そう思った時点であなたの負け。

相手が何をしようが何を送ろうが関係ない。


着目点はそこではなく、好きな男性が何を求めており何を望んでいるかを見極めることが重要でありそれを見極めた者こそが勝てるのではないかと思います。


これは恋愛だけではなく仕事においても全く同じことが言えます。


姑息な手段を使って足を引っ張ることや無駄なアプローチを考えるより、いかに別角度のアプローチができるか、相手が何を望んで何を求めているかを考えた方が時間を効率良く使え

賢明だと思います。


以上です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Haru∞ (土曜日, 16 5月 2015 23:42)

    さすがcrystalちか先生!!!
    私も全く同じ考えです⬅
    勝手に人をライバル視して、
    勝手に争ってくるような人も居ますよね。
    でも私も気にしないです⬅

  • #2

    Haru∞様 (月曜日, 18 5月 2015 10:49)

    いつもコメントありがとうございます。
    ポジティブに考えれば、自分に憧れてくれて逆に感謝ですね。
    ライバルは他人ではないです。
    昨日の自分です。